裕福父さんの楽生楽遊人生

生活に少しの工夫で豊かな老後生活を手に入れよう!

貯蓄と生活

我家のクレカポイントは1億8400万円の価値あり

更新日:

先日クレカでもらうポイントは、銀行定期金利の100倍に相当する価値があると書きました。

正確に言うと、ポイント2倍デーのキャンペーンでキャンペーン対象のクレカを使った場合ですが、多くの主婦は、その日を狙って買い物をしています。

そこで我家の昨年1年間のクレカのポイントから獲得金額を概算してみました。

総支出から税金や社会保険費や生命保険料などを除いた、食料費、衣服費、交際費、通信費、住居費などの生活費を合算して、その80%程度をクレカ払いの対象としました。

200円で1ポイントがもらえ、1ポイント=1円として試算してみました。

その結果、我が家の獲得額は年間¥18,400 となりました。

たったと思ってはいけません。この金額を銀行の定期預金の金利0.01%で稼ぎ出すには

なな何と 1年定期に1億8400万円を預けなくてはいけません。

銀行の金利が限りなく0%に近いことの証ですね。

あなたも必要な物をしっかり見極めて、そしてクレカで買うという生活スタイルを実践してみてはいかがですか。

 

-貯蓄と生活

Copyright© 裕福父さんの楽生楽遊人生 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.